意外と知られていないビラ配りの仕事のメリット

実はビラ配りは結構大変

昔から、屋外の仕事として長く知られているビラ配りですが、実際にその仕事をしたことがあるという人は、意外と少ないかもしれません。それもそのはずで、仕事量に対しての対価は決して高くはありません。その上、真夏の日中でのビラ配りは基本的に暑さとの闘いになります。この仕事は時給で賃金を支払ってくれる会社があれば、何枚配布したかという出来高で賃金を支払ってくれる会社もあります。どちらの雇用形態が良いのかはその地域の住宅状況によって異なります。

覚えると楽しいビラ配り

ではどの様な住宅状況であれば、配布作業がしやすいのでしょうか。一番簡単な地域というのは、高層マンションが密集している地位です。こういった所であれば、夏でも日陰が多く、マンションの中では冷房が効いていることが多いので、あまり暑い思いをしなくて済みます。もし配布地域を自分で指定できるのであれば、この様な地域を選択すとよいかもしれませんね。もちろん、一軒家が多い地域でも何回も同じ地域を配布していると、効率の良い道中を覚えることで、スムーズに配布できるようになり、やればやるほど楽しく配れるようになっていきますよ。

ビラ配りはダイエット効果抜群

その他に、女性にとってうれしいことがあります。それは、ダイエット効果が非常に高いということです。ビラ配りは、基本的に長時間歩き回ることになります。これはいわゆる有酸素運動をしていることになるんですね。ですので、仕事をしてお金をもらいながら、ついでにダイエットもできてしまうので一石二鳥ということですね。もし、一人で黙々と作業することが得意だと思うのであれば、ビラ配り作業員はあなたに向いている仕事かもしれません。

ポスティングとはチラシやビラをポストに直接投函する広告手法です。古くから用いられてきた手法ではありますが、今なお不動産業界等行っている業界も多くあります。