結構使える!1000円カットのメリットについて

何と言っても安いのが最大の特徴

普通の床屋へ行くと大体3000円前後の料金がかかります。床屋の場合はカットだけでなく髭剃りや顔剃り、更にはシャンプーなどの料金も一緒になっているからです。なのでその3000円という価格が基本になっている所が多いです。美容室はシャンプーや顔剃りはありませんが、その代わりにカット料金が高く、パーマなどを利用すればすぐに5000円以上の価格になることもあります。それに対して、1000円カットは千円札一枚と激安価格です。

駅前などの立地の良い所にあることが多い

また、1000円カットは駅前などの人が多く集まるところによくお店が出店しています。なので行きやすいというのもその魅力です。例えばサラリーマンなどは身だしなみを整えることは重要ですが、ちょっと髪が伸びたと感じたら1000円カットですぐに切ってもらうことが出来ます。髪を少しだけ切ってもらうことも出来ますので、気軽に利用することが出来ます。駅前などにそんなお店があったら、一度行ってみてはいかがでしょうか。

カットするときに要望も出来る

1000円カットはカットするときに要望も可能で、スポーツ刈りにしてもらったり「2センチだけ短くして下さい」というような、切る髪の長さによるリクエストも出来ます。床屋のように、写真付きのカット雑誌を見ながら細かいリクエストは出来ませんが、口頭で出来るリクエストは大体受けてくれます。カットしてくれる方も免許を持ったプロが行ってくれるので仕上がりも良いです。顔そりやシャンプーが不要な方には最適なお店となっています。

1000円カットの美容師求人は1000円カットが直接募集している場合もあるので、店に確認電話をするのが確実でしょう。